doradora0916公式ブログ 今日も人間やってます!

doradora0916の公式ブログです。最近更新が漂ってます・・・

「ドラえもん」来年の映画予想<1>

// 東日本大震災が起きて3年。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、話は変わりまして、ドラえもんの映画を見てきたんです。

早速その映画の感想を…と思ったのですが、ネタバレになってしまいます(見てない人もいるだろうと思い)ので、来年の映画の予想をします。

ドラえもんの最後には、来年の映画のヒントが隠されていると聞いたことがあるんです。ということで、去年みたら一発でわかったんです。大魔境だ。と(的中)

映画の最後のオマケ映像の詳細:ドラえもん映画作品 - Wikipedia

でも今年は一発ではわからないんです。「あれはーーーなんだろうな~~~」

あっ、これはネタバレになるかもしれないっと思ったので、

「映画見に行く予定ない」とか、「もう見た~」みたいな人は続きを読むをクリック!

出てきた感じでは、

 

  1. ドラえもんが出てくる
  2. 「みんな~面白かった?」的なことを言う
  3. ドラえもんの鈴が手裏剣?やブーメランみたいな十字型の形の何かに変わる。
  4. 「来年春公開決定!」と字幕

 という感じです。手がかりとしては、3の手裏剣っぽい形に変わるというところです。

そもそもリメイクなんでしょうか。

これは、リメイクorオリジナルを表したリストです。

まず注目は最初の二年。

ここは2006年になってドラえもんがリニューアルしたのでとりあえず、

「過去のリメイクでもしておけ」みたいな感じかもしれません。

次にオリジナルが来ています。ここで別の表が登場!!!

作品名年号リメイクorオリジナル興行収入(単位は「円」)動員(単位は「人」)
のび太の恐竜2006 2006年 リメイク 32億8000万 300万
のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~ 2007年 リメイク 35億4000万 326万
のび太と緑の巨人伝 2008年 オリジナル 33億7000万 313万
新・のび太の宇宙開拓史 2009年 リメイク 24億5000万 230万
のび太の人魚大海戦 2010年 オリジナル 31億6000万 296万
新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~ 2011年 リメイク 24億6000万  
のび太と奇跡の島 ~アニマル アドベンチャー 2012年 オリジナル 36億2000万 331万
のび太のひみつ道具博物館 2013年 オリジナル 39億8000万 345万
新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ 2014年 リメイク  

この表は、興行収入(映画館の取り分などを差し引かない売上)と動員を表したものです。・・・

いろいろあってここまで書き上げるのに4日位かかってます。(実際に書いているのは2・3時間)

とりあえず、今回の記事はここらへんで切り上げさせていただきます。

<次回予告>

「来年のドラえもんの映画はどうなるのか…」そんなことを今回の記事に続きお送りします。過去のデータなどを参考にし、来年の映画はリメイクなのか、どんな感じになるのか?などを徹底分析します!!!

「『ドラえもん』来年の映画予想<2>」2週後までに公開予定!!乞うご期待

本ブログはdoradora0916が著作権を保持します。

(C)doradora0916.