doradora0916公式ブログ 今日も人間やってます!

doradora0916の公式ブログです。最近更新が漂ってます・・・

東京ドームの模型を作ろう

こんにちは。doradora0916です。
東京に住んでいる方なら一度は行ったことがあるかと思います。東京ドームです。

東京ドームの模型を作ろうということで

作っていこうという訳です。
まずですね、東京ドームの形は角が丸い四角なので、まず書きます。
f:id:doradora0916:20140630142706j:plain
この紙を[A]としましょう。
で、Aの周りの囲いを作ります。
http://stat.ameba.jp/user_images/20100304/00/mori-arch-econo/b6/c7/j/o0800035710437071016.jpg
で、Aを切り抜いて、上の画像を参考にして作った、[B](側面上側)を作り、合体します。

[A]+[B]+[C]+[b]+[c]

完成した下部分は
f:id:doradora0916:20140630142706j:plain
これです。
最後は天井ですが、ドームですから、上の天井が浮いていますよね。
あの天井は気圧を調整して膨らましているそうなのですが、私にはそのような技術がないので、中に空気を入れて、ビニールを膨らましましょう。
そして、ビニールを入れて、細かいものを工夫した結果がこれです。
f:id:doradora0916:20140630160348p:plain
では、また今度

この記事は嘘が含まれています。

本ブログはdoradora0916が著作権を保持します。

(C)doradora0916.