doradora0916公式ブログ 今日も人間やってます!

doradora0916の公式ブログです。最近更新が漂ってます・・・

えっ、本当に!?チョコレートが減らないトリック

えっ、本当に!?チョコレートが減らないトリック
ご存知でしょうか!?今日のとくダネでも似たようなことやってましたが。
1個余ってそれを食べて、また…の繰り返し。となるわけも無し。
という事でどこかでトリックになっている。???どこだろうと。
そこで、実際に紙でやってみたんです。すると!!??実際に
分かったんです。下の図を見てください。

f:id:doradora0916:20130429132624p:plain

上にちょっとのスペースができてることに

気づきませんですか?この上の所が1個と

同じ面積。ということでトリックにかかって7たんです。チョコでもしもやったら…減っていきます。

みなさん3連休の最後楽しんでください♪~

本ブログはdoradora0916が著作権を保持します。

(C)doradora0916.